人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/17 ジャガイモとビッグなそら豆を植えました。

3/17 旦那様に買ってもらったジャガイモ(種芋)と、ホームセンターで買ったビッグなそら豆の苗を植えました。
今回は検査を通って種芋として販売されているものをうちの旦那様が通販で買ってくれたので。
3/17 ジャガイモとビッグなそら豆を植えました。_a0274963_13583876.jpg
芽が出ている部分を見ながらカッターでカット。半日天日干しして、付属してもらった灰を切り口につけて準備はOK!
3/17 ジャガイモとビッグなそら豆を植えました。_a0274963_13584415.jpg
ブロッコリーが植えてあるところをリサイクルして植える予定なので、とりあえずポットに植えました。
芽が出てくるのが待ち遠しいです。

3/17 ジャガイモとビッグなそら豆を植えました。_a0274963_1441268.jpg
初挑戦のそら豆。生でも、うまい!甘い!ビッグなそら豆という札に惹かれ、豆好きの私としては買わないわけにはいかなかった。どれだけビッグな鞘ができるのか、楽しみです♪

すっかり放置していたスナップエンドウは、冬を越し、結構伸びてます。
3/17 ジャガイモとビッグなそら豆を植えました。_a0274963_1483275.jpg
こちらも楽しみですね☆