人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササゲご飯♪

いつものようにササゲはたくさん採れています。
ササゲご飯♪_a0274963_053319.jpg
あ。見落としていたササゲが茶色く乾いておりました。
ササゲご飯♪_a0274963_0533445.jpg
これが本来の収穫時なんですね。
ササゲご飯♪_a0274963_0544745.jpg
中を開けてみると、赤いお豆が入っていました。
思ったよりも豆の数は少なく。。青いうちに鞘ごと食べる方が得な気がしました。
さて、気を取り直して。
本来であれば、砂糖と煮込んであんこみたいにしたかったのですが、あまりの少なさに悩んだ結果↓↓↓
ササゲご飯♪_a0274963_0564963.jpg
白米と一緒に炊いてみることにした。
ササゲご飯♪_a0274963_0571071.jpg
ほんのりピンク色のササゲごはんの出来上がり☆
ちょっと赤飯のような感じ。これといっておいしーーーーーーーーーー!!という感じでもないですが。
体に良さそうなご飯なのでした。


by berandayasai | 2012-09-04 01:00 | 料理