人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEDソーラースポットライトを設置しましたっ!!

後から植えたカゴメのトマトはベランダの奥にあるため、日照時間が他より少ない。
そこで、
LEDソーラースポットライトを設置しましたっ!!
LEDソーラースポットライトを設置しましたっ!!_a0274963_21382460.jpg
以前にも一度紹介しました。こちら。
もともとは庭の花壇や木を照らすスポットライトなのですが、私は野菜を照らすのに使っています。

使い方は簡単。ソーラーパネルと3つのスポットライトを繋げ、ソーラーパネルの裏にあるスイッチをON。
ソーラーパネルは陽がよく当たる場所に設置し、
LEDソーラースポットライトを設置しましたっ!!_a0274963_2142499.jpg
スポットライトはできるだけ野菜の上から照らすように固定。
LEDソーラースポットライトを設置しましたっ!!_a0274963_2143457.jpg
ひとつは雌花が咲かないズッキーニに。
LEDソーラースポットライトを設置しましたっ!!_a0274963_21431274.jpg
2つ目はカゴメのトマト苗1に。
LEDソーラースポットライトを設置しましたっ!!_a0274963_21432026.jpg
3つ目はカゴメのトマト苗2に。

今日の昼から設置したので、電気は弱いですが、夜暗くなってから自動的に点灯。
電池が切れると消灯します。

入切時間が設定できないのが難点ですが、日照時間の少ないベランダにはちょっとした便利グッズです。

ヤモリも大喜び(?)です。参照
by berandayasai | 2012-08-06 23:37 | 道具