人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナハナ

今日は一日いいお天気で、おやさいがすくすく成長しておりました。

まだつぼみなものもありますが、やさいの花を紹介したいと思います。

まずは、スナックエンドウ
ハナハナ_a0274963_23565999.jpg

白くてヒラヒラなお花で可憐な感じです。

次はトマト
ハナハナ_a0274963_23581798.jpg

これからもっと咲きます!早く実ができるといいなぁ~。

次はナス
ハナハナ_a0274963_23592263.jpg

まだつぼみです。これからむらさき色の花が咲きます。

次はジャガイモ
ハナハナ_a0274963_001011.jpg

こちらもつぼみですが、白くてかわいい花が咲きます。

次はピーマン
ハナハナ_a0274963_01181.jpg

こちらも咲きかけですね。下向きに白い花が咲きます。

先ほどベランダに出てみると、ズッキーニの花がまた咲きそうです。
前回見てわかったのは朝だけ咲いて一日で終わっているようです。
黄色くて花びらが大きいので飾ってもステキです。
ネットで調べたところ、花も食べられるそうです。
時間があったらぜひやってみたい!!

やさいによって花もさまざま。ベランダにたくさん咲いてにぎやかになっています。
花も観賞できた上に、おいしいやさいがとれたらうれしいですよね♪

さて、そろそろスナックエンドウが収穫時期です☆
楽しみ~~~~
by berandayasai | 2012-05-15 00:15 | 野菜の成長