人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/26 にんじんを収穫しました!

5/26 とうとう五寸にんじんを収穫しました!
土から顔を出している部分を見ると、かなり大きいのではないかと期待していましたが。。
5/26 にんじんを収穫しました!_a0274963_9415428.jpg
ハイ、ドーン!
5/26 にんじんを収穫しました!_a0274963_9421477.jpg
グーン、ダーン!
下が短い。

まぁ、小さいけど、なんとか食べられそうです。

5/26 にんじんを収穫しました!_a0274963_9421388.jpg
コレハナンデスカ?

以前、小さいプランターに種を蒔き、間引きした分を大きなプランターに移植しました。蒔いた時は同じなのに、違いが出たということです。
5/26 にんじんを収穫しました!_a0274963_9523975.jpg
小さいにんじんだった方。小さいプランター。
5/26 にんじんを収穫しました!_a0274963_9523868.jpg
大きいにんじんだった方。大きいプランター。
プランターの大きさによって野菜の育ち方がこんなに違うんですね。

他にも、小松菜で見るプランターの大きさによる育ち方の違いは、
5/26 にんじんを収穫しました!_a0274963_9545452.jpg
小さいプランター。
5/26 にんじんを収穫しました!_a0274963_9543394.jpg
大きなプランター。
5/26 にんじんを収穫しました!_a0274963_9551392.jpg
大きなプランターで育てた小松菜はこんなに大きく、おいしそうです。

ベランダ菜園なので、プランターは小さめにしたいところではありますが、健康な野菜を収穫するには、大きなプランターにたっぷりと土を入れて育てたいものです。

収穫したニンジンは、大きい(?)のも、小さいのも全部小さく角切りにして、ミックスベジタブルにしました。
5/26 にんじんを収穫しました!_a0274963_94919.jpg

北海道和牛ステーキに添えて♪
脇に小さく映っている小松菜のしらす和えもおいしくいただきました♪
by berandayasai | 2013-06-26 09:59 | 収穫