人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ栽培キット

今日というか、昨日というか。
夜、お義姉さんから誕生日プレゼントを頂きましたっ!!もうすぐ歳が1つあがります。。28です♪←大嘘
それはおいといて、そのプレゼントセットの中に、奇妙なチュッパチャップスのような物体が???ありました。
ミニ栽培キット_a0274963_02519.jpg
袋を外すと生首がっ!?
ミニ栽培キット_a0274963_024251.jpg
ちょっとユーモラス。
ミニ栽培キット_a0274963_03023.jpg
なになに?頭を水に4~5時間つけてください??浮かんできちゃうんですけど。。←必死に押さえる
ミニ栽培キット_a0274963_043532.jpg
その後、こいつを水の入った容器に挿しておく。ストロー部分の中に紐が入っていて、この紐から水を吸い上げるそうな。
「頭から毛が生えてくるので、好きなヘアスタイルにカットしてください。」とのこと。
ん~、一度やってみたかったんだ。ちょっと楽しみ☆

つづきまして。
以前、友達の結婚式に出席し、帰りに渡されたもの。
ミニ栽培キット_a0274963_075381.jpg
バジルの栽培キットです!
ミニ栽培キット_a0274963_08226.jpg
中身を出すと、ほとんど梱包用の緑の紙でした。
ミニ栽培キット_a0274963_091892.jpg
クッキーみたいな円盤をビンに入れ、半分くらいぬるま湯を入れて、しばらく待つ。
ミニ栽培キット_a0274963_010970.jpg
すると、モコモコと膨れ上がり、土にガーゼを巻いたような状態になりました。
ミニ栽培キット_a0274963_011883.jpg
その上部分にバジルの種を蒔きました。種もモコモコ膨らんでいるような…。

2つともちっちゃいけど、良く考えられていてワクワクさせられちゃいました♪

芽が出てくるのが楽しみです☆