人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなピーマン&ナスを収穫しました!!

じゃじゃ---------んっ!!
大きなピーマン&ナスを収穫しました!!_a0274963_12236.jpg
見事な大きさのピーマンとナスです♪おいしそう♪
去年は小さなピーマンばかりでしたが、今年のピーマンは苗がいいのか、肥料がいいのか、数はないけど大きなピーマンが収穫できました☆とってもうれしい♪
ナスも今年は大きいです☆枝を選定してるのがいいのかな。

他には、サニーレタスの種を取りました!!
大きなピーマン&ナスを収穫しました!!_a0274963_141955.jpg
本当は綿毛がついているのですが、風で飛ばないようにできるかぎり取りました。
これで来年もサニーレタスが育てられるぞっ♪

他の野菜の様子は・・・

大きなピーマン&ナスを収穫しました!!_a0274963_161999.jpg
トマトが徐々に赤くなっていき、
大きなピーマン&ナスを収穫しました!!_a0274963_163692.jpg
小松菜がフサフサになってきて、食べごろかしら?
大きなピーマン&ナスを収穫しました!!_a0274963_17171.jpg
天辺が切れてますが、ゴーヤがグングン伸びてます!!わき目を出させるために、一番上の部分をカットしました。

とっても順調ですよーーーーーー!!

あとはズッキーニがまた実ってくれるとうれしいんだけど。。

さぁ、今日はここまでです。
おやすみなさい☆
by berandayasai | 2012-07-10 01:11 | 収穫