人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやさいの様子

どのやさいも順調に育っています。
おやさいの様子_a0274963_0233038.jpg

トマト(デルモンテ)
おやさいの様子_a0274963_023529.jpg

オクラ&トマト(カゴメ)
おやさいの様子_a0274963_0244424.jpg

小カブ
おやさいの様子_a0274963_0252545.jpg

ズッキーニ(左のつぼみが初雌花!)
ズッキーニの雌花は咲いたので、指で人工授粉しました。育つかなぁ???
おやさいの様子_a0274963_025326.jpg

ピーマン
おやさいの様子_a0274963_025402.jpg

ナス
おやさいの様子_a0274963_0255482.jpg

サニーレタス(トウが立って花が咲きそう)
おやさいの様子_a0274963_0274028.jpg

パセリ(つぼみがあります)


おやさいの様子_a0274963_0273735.jpg

今日の収穫はスナックエンドウ。
味噌汁に入れました。その他、茶碗蒸しの彩りとして使いました。

スナックエンドウの葉っぱを食べていたのか、巨大な芋虫くんがいました。
スナックエンドウもちょっとかじられていたようです。
別のところへ移動していただきました。

小カブも2Fベランダなのに小さ~~~~いバッタがとまっていて、小さな穴だらけに。。。
こちらも遠くへ移動していただきました。
小カブはそろそろ収穫できそうです。

期待しています!!
by berandayasai | 2012-06-01 00:21 | 野菜の成長